アントニオ・カッサーノ

「(バーリからローマに移籍した際について)

オレは18歳だった。そして、いつだってトッティとともにプレーしたいと思っていた。彼は素晴らしい人だ。ローマと契約した後、オレは6ヶ月間彼の家に住んでいたんだ。

悲しいことに、それから我々は尊敬の欠如から喧嘩をし、それから彼は2年間オレと口を利くことはなかった」

「(心にあるクラブは?)

オレのハートがあるクラブは3つだけだ。

サンプドリア、インテル、そしてパルマ。他の全ては忘れたよ」

「オレは今でも食べることにはまっている。友人がかつて言ったように、よく食べれば、太る。

明らかに、毎日たくさん喰っているようなら、そりゃバカだ。そして、オレは20年間そんなバカだった。

いま、オレはそれが出来ない」

「人生の最初の16年は大惨事だった(※カッサーノは母一人の手で育てられた)。君たちはオレを狂人だの反逆者だのと呼ぶことが出来るが、自分の生まれを変えることは不可能だ。

オレはこの道に満足している」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら