今季のプレミアリーグで首位に立っているレスター。昨季は残留争いをしていただけに、この躍進を予想できた人間は多くないはず。

そんな驚きの快進撃を見せているレスターのスタメン11人(とラニエリ監督)は5年前の2011年にはどうしていたのか?という話題を『telegraph』が伝えていた。

GK カスパー・シュマイケル(当時英2部リーズ)

もとはマンチェスター・シティのアカデミー出身。ただ、ジョー・ハートの出現によって、ローン暮らしに明け暮れた後に退団。

2011年の初頭はリーズに在籍しており、FAカップ3回戦vsアーセナル戦では、「Man of the match」のパフォーマンスを見せた(リプレイの末にチームは敗退)。その夏、彼と再会したがっていたスヴェン=ゴラン・エリクソン監督によって、レスターに引き入れられた。

リーズがレスターからのオファーを受け入れたことについては「物凄くがっかりした」と述べたことも。

DFダニー・シンプソン(当時英2部ニューカッスル)

もとはマンチェスター・ユナイテッドのアカデミー出身。2010-11シーズンは、前年にローンされていたニューカッスルへ完全移籍し、チームのプレミア昇格に貢献した。

また、2011年の初頭には、アウディR8で速度超過を犯したことでも見出しを飾った。その違反についての審判では、「運転手を雇う余裕がない」と抗弁した…。