日本の習慣はどこから始まった?

キリスト教徒の祝日であったバレンタインデーは、日本に伝わったあと独自の発展を遂げ、1970年代の後半から一般に定着した。

チョコレートを女性から男性に渡すという点については、様々な企業に起源説があるものの、今のところどこが始まりだったのかはハッキリしていないようだ。

学校や企業で長い時間を過ごす日本の習慣が影響したか、義理チョコという文化がブームの一端を担ったようだ。

Guilherme Choco / ギリェルミ・ショコ

コリンチャンス、サンパウロ、サントスという名門クラブの下部組織で育成されたブラジル人DFであるが、なかなかあまり活躍出来ずにいる。

2011年に移籍したルドゴレツ(ブルガリア)でなかなかの結果を残したものの、2015年に移籍したAPOELニコシアでは一試合も出場することなくチームを去った。

昨年末に久々に帰国し、2部のサンパイオ・コヘイアに入団。再起を図っている。

とりあえずは「ギリ・ショコ」と覚えておこう。

【次ページ】チョコレート