アーセナルの新しいキャプテン候補について、英国『Mirror』が伝えている。

現在、アーセナルのキャプテンを務めているのはミケル・アルテタである。

しかしアルテタは負傷に悩まされており、ここ数シーズンは出場機会が激減。そのため、今季は副キャプテンであるペア・メルテザッカーがキャプテンとして試合に出場することが多い状況となっている(第3キャプテン扱いになっているのはサンティ・カソルラ)。

しかし、アルテタは今年の夏で引退することが囁かれており、コーチに就任する可能性があるようだ。

そこでアーセン・ヴェンゲル監督は新たにキャプテンを選ぶ必要があるのだが、新キャプテンには常にゲームに出場できる選手を指名したいようで、その候補として挙がっているのがペトル・チェフであるそうだ。

昨夏、ライバルチームであるチェルシーからアーセナルに加入したチェフ。今季はプレミアリーグで全試合に出場しており、流石のパフォーマンスでアーセナルの守備力を向上させている。

チェフは2014-15シーズンにチェルシーで副キャプテンを務めており、現在はチェコ代表のキャプテンとしても活躍している。どちらかというと寡黙な印象があるが大舞台での経験は豊富であるだけに、良い人選と言えるかもしれない。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら