プレミアリーグで首位を走るレスター・シティで奮闘を続ける日本代表FW岡崎慎司。先日、こんな写真をクラブ公式がアップしていた。

アーセナル戦前の岡崎の様子だが、気になるのはヘッドホン!

かなりカッコイイデザインだが、このロゴはもしやと思い調べてみたところ…やっぱり『オーディオテクニカ(Audio Technica)』製のアイテムであった。

Audio-Technica ATH-MSR7

日本の音響機器・映像機器メーカーである『オーディオテクニカ』。岡崎が着けていたのは、同社のヘッドホン発売から40年目を迎えた2014年に発表された「ATH-MSR7」というモデルのようだ。

音楽ファンの間では評価の高い『オーディオテクニカ』ブランド。この「ATH-MSR7」は、USAトゥデイの2015年度『Best Headphones of the Year』に選ばれているほどだ。

2015 Best of Year Headphone Awards(USA TODAY)

「もし幅広いジャンルの音楽を愛し、いいデザインを好むなら、この『Audio-Technica ATH-MSR7』はあなたのリストのトップにくるべきだ。

イヤーパッドまわりは素晴らしく、心地いい。そして、キレがよく、歪みのないバランスのとれた音の広がりを提供してくれる」

まさに絶賛である…。そんな名器をさりげなく使っている岡崎、お目が高い!

より詳しくは、『audio-technica』の公式HPでどうぞ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら