『Liverpool Echo』は「リヴァプールのベルギー代表GKシモン・ミニョレは、来週のヨーロッパリーグ+リーグカップ決勝に向けて意欲を語った」と報じた。

木曜日に行われたアウクスブルクとのヨーロッパリーグ・ベスト16ファーストレグを0-0の引き分けで終えたリヴァプール。

この後は来週の半ばにアウクスブルクとのセカンドレグを戦い、その3日後にキャピタルワンカップの決勝でマンチェスター・シティと相対する。非常に重要なスケジュールが待っている状態だ。

先週末のアストン・ヴィラ戦に続いて2試合を無失点で乗り切ることに成功したミニョレは、アウクスブルク戦終了後に以下のように話し、「リーグカップ決勝に気持ちを取られるな」と吠えた。

シモン・ミニョレ

「リーグカップの決勝戦を楽しみにすることは意味がない。

我々はプロのサッカー選手だ。来たるべき全ての試合で戦わなければならない。

『次の試合は常に重要なものだ』

これは決まり文句になっている。とはいえ、それはそうであるべきだし、正論だ。

全ての試合において、我々は1週間に2試合をやることに慣れている。回復するために7日あるというのは、これまでとの違いだね。

我々はそれに取りかからなければならない。我々がもっと上手くやれるようにね。そして、そうすればアンフィールドで良い仕事が出来る。ファンが後ろについていてくれれば」

【次ページ】「ドイツのチームは難しい」