シモン・ミニョレ

「我々は先週末にアストン・ヴィラを相手にして6点を奪った。しかし、サッカーというのは動いて行くものだ。

前の試合のいくつかを、次の試合に残しておかなければいけない時もあったりするんだ!

我々はそれを受け入れなければならない。そして、アウクスブルクに対してホームで良い戦いが出来るように集中していくだろう。

ヨーロッパリーグのアンフィールドでは、ファンは常に我々の背中を押してくれる。そして、常にあと一歩を踏み出させてくれる。

僅かな運が必要だ。前半彼らはおそらく得点することが出来たが、ポストに当てた。従って、バランスが取れた結果だ。

もし見直せば、0-0の結果が妥当だと感じるだろう。我々は来週最高のプレーを出来るようにチャレンジしていくし、上手く行けば突破するだろう」

「(アンフィールドでは最近なかなか勝てていないね)

試合は90分ごとに異なるものだよ。これまでもありとあらゆることが起こってきたし、僕はファンが我々を後押ししてくれると信じている。

そして、突破できるかどうかは自分たち次第だ。それは我々が考える唯一のことだ。

ヨーロッパリーグでは多くの良いチームが戦っている。我々は次のラウンドに進みたいという気持ちを見せなければならない。

今日の試合からは学ばなければいけないよ。彼らとプレーして、それが何なのか。それについては分かっている。

ヨーロッパリーグは非常に大きな大会だ。我々にも大きな可能性がある。リヴァプールとして、全ての大会で勝ちたい。それが来週やろうとするものだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら