また、監督を務めているトニー・ピューリスも『birminghammail』に対して以下のように語り、これは犯罪であると怒りを滲ませた。

トニー・ピューリス

「これは、私が見てきた中で最悪のものの1つだ。

クリス・ブラントは、我々のサポーターからコインを投げつけられた。彼は長い間このクラブに所属してきた男だよ。恐ろしい話だ。

私はそれを見ていない。ドレッシングルームに戻っていたからね。

しかし、クリスが戻ってきたとき、彼はとても怒っていた。彼だけでなく、まともなサッカークラブのサポーターのほとんどは、この起こってしまった事件に心を痛めている。

彼は目の下をカットしている。そして、それは彼の両目からそれほど離れていない場所だ。

少しコースがずれていたら、彼の目に直撃していたかもしれないのだ。

もしそうなっていたら、我々はとても、とても深刻な問題について話さなければいけなかったところだ。

これは別に50ペンスであるが、それが2ポンドであるかの話ではない。奴が実際にそれをやったという事実だけの話だ。

野蛮なことだよ。私はこれに警察が介入すべきだと思っている。逃げさせるわけにはいかない。これは犯罪だ。私は犯罪について話しているんだ」

【次ページ】「ソーシャルメディアでの感情の発露が積み重なっていく」