アーセン・ヴェンゲル
(アーセナル監督)

「友情――私は、スアレスがそれをチームに与えていると思う。彼はリヴァプールでそれをしていた。

そして、ウルグアイ代表ではエディンソン・カバーニとディエゴ・フォルランとともにプレーし、それを与えていた。

ルイス・スアレスは、チームの中でその精神を作ることが出来る、そういうタイプの人間だ。

前線の三人は個々に才能を備えている。それに加えて、良い理解と結合を持っている。私はそう思っている。

彼らは大きな団結を持っている。メッシがペナルティキックでゴールを与えたのを見た。スアレスに得点王であって欲しいがために。

メッシのような選手が、300ゴールを決められる時に、それをスアレスに分け与えたのだ。そこには、何かが本当にそこにあることを意味している」

「(2014年にスアレスは取り逃したが、アレクシス・サンチェスを獲得することが出来た。彼は出場できる?)

火曜日については心配ないよ。彼は調整している。

私は、そこに多くの焦点が集まっていると思う。サンチェスは、完全な状態で戻ってくる準備ができていたとは思わない。そのように見えていた。しかし、彼は試合で成長していく男のように見える。

彼は試合にリスクを負っている。従って、彼が完璧ではないときにも、完璧になっていくだろうし、そうなれば危険な存在になるよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら