『Hookit』は「ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、ソーシャルメディアの合計フォロワー数が2億フォロワーを超えた初めてのアスリートになった」と報じた。

Hookitは各種ソーシャルメディアを統合したデータを提供しているサービスで、各有名人や大会、組織など35万以上のアカウントを追跡している。

その統計によって、クリスティアーノ・ロナウドが全てのサービスを合わせて2億フォロワーを獲得した初めての選手になったことが分かったという。

その内訳は以下の通り。

(※ゲームも出たらしい)

なお、ライバルであるリオネル・メッシはTwitterのアカウントを持っていないために総計1億2080万フォロワーに留まっている。

ロナウドは毎月およそ450万フォロワーを獲得しており、最も使っているメンションは「@ronaldo」「@nikefootball」「@realmadrid」「@cr7」の順となるようだ。

2億フォロワーという数は、アメリカのバスケットボールで人気の5選手、レブロン・ジェームズ、マイケル・ジョーダン、コービー・ブライアント、ケヴィン・デュラント、ステフィン・カリーを合わせたもの(1億8700万フォロワー)よりも遥かに多い数となっている。