桑原「後半25分、フアンフランのクロスにフェルナンド・トーレス。今日は後半途中からの出場になりました」

幸谷「そうですね。ただまぁ動き直ししてからのこのシュート。まぁ本当に…ニーニョ(トーレスの愛称)がいた頃の若い時に練習していたらそのまま外しましたけどね

桑原「(苦笑)」

幸谷さんはアトレティコ・マドリーのユースを指導していた際にトーレスを指導していた経験がある。以前から「当時は才能が開花していなかった」と話していたのだが、この試合の実況でもその時のエピソードを展開した。

口語であるためちょっと意図が掴みづらいが、昔であれば空振りでもしていたということだろうか…?

それでも、直後のシーンでは「ただ、コンディションが良くなっているのはこういうところにも見えますよね」と欠かさずトーレスをフォローしていたのは流石であった。

ちなみに、幸谷さんが以前出演した『Foot!』ではこんなシーンが放送されていた。

…頑張れトーレス!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら