初出場の18歳、マーカス・ラッシュフォードの活躍によりFCミッテュランを破ってELのラウンド16に進出したマンチェスター・ユナイテッド(詳細はこちら)。

試合後、ユナイテッドの公式Twitterアカウントは「アンケート機能」を利用し、この日のマン・オブ・ザ・マッチの投票をスタート。華々しいデビューを飾ったシンデレラボーイに票数が集まるかに思われたのだが、サポーターの多くが"MOM"に選んだのはメンフィス・デパイだった。

ここまで目立った活躍ができていなかったデパイだが、この日の試合ではまるで水を得た魚。

キレのあるドリブル突破でFCミッテュランの守備陣を幾度となく脅かすと、先制点のオウンゴールを誘発することに成功した。

ユナイテッドの新しい"7番”に相応しいプレーを見せたデパイだが、この日キメた股抜きのカッコ良さが半端じゃなかった!

左サイドでアンドレ・レマーと対峙していたデパイ。

軽やかなドリブルでボールを運ぶと、足をクロスさせた状態でなんと股抜きをしてしまった!

まるでダンスでも踊っているかのようなリズミカルなステップであり、これだけ見てもこの日のデパイがノッていたことが分かる。

【次ページ】デパイのキレがすごい!今度は後ろ向きで股抜きイ