イングランド・プレミアリーグ公式サイトは、レスター・シティの監督を務めるクラウディオ・ラニエリ氏のコメントを掲載した。

27日に行われたノリッジとの試合で1-0と勝利を収め、リーグ首位を守って見せたレスター・シティ。

終盤まで0-0のまま進む緊迫の内容であったが、途中投入したレオナルド・ウジョアが89分に先制ゴールを決め、土壇場で勝ち点3を掴むことに成功した。


試合後のラニエリ監督は以下のように話し、ウジョア投入に至った自身の判断が正解だったと語るともに、準備を整えてくれる選手にも賞賛の言葉を述べた。

クラウディオ・ラニエリ

「私はウジョアを投入した。なぜなら、ボックスで働くことが出来るもう一人のストライカーが必要だったからだ。

これは良いチョイスだったね!

我々は自分たち自身を信じている。最後まで信じているんだよ。戦うことは重要なのだ。

アーセナル戦では最後の瞬間に試合を落としてしまった。そして、今日は最後の瞬間に勝利を収めた。

誰もがハッピーだ。チームは良いプレーをしたよ。首位も守った。全員がプレーできればそれが最高だけど、それは無理だからね。

しかし、彼らはプロジェクトを信じている。彼らはチームメイトが良いプレーをするということを信じているのさ。

そして、彼らが信頼しあうというのは重要だ。私が何かの変化を求めたとき、彼らは準備が出来ている。我々は素晴らしいドレッシングルームを持っているんだよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら