ティボー・クルトワ

「我々は昨季のチャンピオンだし、素晴らしいシーズンを過ごした。しかし、今季は異なっている。

モウリーニョのようなトップレベルのマネージャーが解任された時は悲しかった。しかし、誰もが前を向いて歩まなければならない。

過去に目を向けることは出来ない。未来を見なければならない。

そして、我々は悪い状況にあった。クラブはそこで決断を下した。選手として、我々は改善しなければいけないと分かっているよ」

「(ヒディンク監督になってからは?)

我々はうまくやっている。順位表も駆け上がることが出来るだろう。しかし、トップ4は問題外だね。

最も重要なのはFAカップとチャンピオンズリーグだと思う。それが我々の主な目標だ。

トロフィーを毎シーズン獲得することは素晴らしい。そして、『OK、何かを成し遂げたぞ』と毎年言いたい。

タイトルを勝ち取ることは、この悪いシーズンを良い形で終えるための良い方法になるだろう。

ただ、毎年何かに優勝しなければならないという観念に取り憑かれることもない。それは素晴らしいものだが、時にそれは不可能になるものでもあると知っているからね」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら