『Mirror』は「マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、若手がブレイクしたのは自分がいたからこそだと話した」と報じた。

今季大きな補強を行いながらも結果がなかなか出ずに苦しんだマンチェスター・ユナイテッド。さらに怪我人も続出し、チームは危機的状況に陥っていた。

このところはアカデミー上がりの若手選手を頻繁に起用することで急場を凌いできたが、先週半ばのミッテュラン戦では急遽起用したマーカス・ラッシュフォードが2得点とブレイク。

彼はさらに日曜日のアーセナル戦でも2ゴールを決めて勝利に貢献し、非凡な才能を見せつけた

試合後の取材に応えたファン・ハール監督は以下のように話し、若手が育っているのは自分が任命されたからこそだと語った。

ルイス・ファン・ハール

「(若手が活躍していますね?)

これはマンチェスター・ユナイテッドの文化なのだ。それは、彼らが私をマネージャーとして任命した理由でもある。

見るがいい。ヤングスターは常にチームへ魂をもたらしてくれる。それは私の哲学という側面において、とても重要なことだ。

これはなぜ我々が小さなセレクションを持っているのかという理由なのだ。なぜなら、ヤングスターにチャンスを与えられるからだ。

大きなセレクションを持つことは、彼らにチャンスを与えられないという意味を持つのだ。

私が得た経験で言えば、ヤングスターは常に最初の試合は良いプレーをするということだ。

しかし2試合目は違う。両方の試合でマーカス・ラッシュフォードはうまくプレーした。したがって、彼は特別なタレントなのだ」

【次ページ】「誇りに思う」