また、ファン・ハール監督はクラブ公式TVのインタビューに対して以下のように話している。

ルイス・ファン・ハール

「(結果について)

私はとても誇りに思っている。そしてとても満足し、幸せに思う。なぜなら、我々はシュルーズベリー・タウン相手に、ミッテュランを相手に、そして今回はプレミアリーグの非常に良いチームを相手にそれをしたからだ。本当に嬉しい」

「(3日で2勝ですね?)

私はいつも言ってきた。試合の間隔が公平ではないと。彼らは4日あり、我々はわずか2日だった。

我々はそれに対処しなければならなかった。そして、それをやることが出来た。注目に値する出来事だ」

「(マーカス・ラッシュフォードについて)

彼は偉大なプレーをしていたね。私が思うに、おそらくミッテュラン戦よりも良かったと思う。なぜなら、プレッシャーがより強かったからだ。

彼はまた2ゴールを決めた。そして、私はとても満足している。非常に特別な才能を持っていると思っているよ」

「(レフトバックでティモシー・フォス=メンサーを使ったことについて)

私は長い間思っていた。彼はサイドバックで良いプレーを出来るのではないかと。私はそれをウォーレン(リザーブ監督)に言った。

そして、ウォーレンはそれをセカンドチームで試した。フォス=メンサーはとても良くやっていたと思う。

我々はサイドバックの位置に問題を持っている。それが理由だ。彼はアーセナルを相手にしてピッチに入り、素晴らしいプレーをした。いかなるミスも犯さなかった。素晴らしいことだ」

「(マルコス・ロホの怪我は?)

それほど深刻なものだとは思っていないよ。もちろん様子を見なければならない。

彼にしばらくプレー時間を与えられたことは、いい材料にもなった。私のプランでは60分だった。そこまでには至らなかったが」

「(第4審に抗議していたとき、ピッチに倒れるジェスチャーをしていたね?)


少し感情的になっていた。考えすぎていた。それはレフェリー組織にも、ラインズマンにも、第4審にも良くはなかったね。

私は謝罪した。彼らはそれを受け入れた」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら