英リーグカップ決勝、マンチェスター・シティはPK戦の末にリヴァプールを下して優勝を決めた。

そんななか、優勝直後にヴァンサン・コンパニ、ダビド・シルバらがアップしたこんな画像が話題になっている。

記念Tシャツを着て喜ぶ選手たちのなかで、右端にポツンと映っているのは、ヤヤ・トゥレ…。

孤独感が漂う姿は気になるが、他のシーンでは皆と一緒に喜びを分かちあっており一安心。単に用意ができていなかっただけだったのだろうか。

さて、PK戦でヒーローになったシティGKウィリー・カバジェロは「自分にとっても、家族にとってもエモーショナルだった。この偉大なチームにいれてね。自分と、そしてアルゼンチンにいる家族にとっても初めてのトロフィーなんだ」と感情を露わにその喜びを語っていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら