リーガ26節、カンプ・ノウに乗り込んだセビージャはバルセロナ相手に先制するも、その後逆転されて1-2で敗戦となった。

ウナイ・エメリ監督が「我々は競った。だが(相手は)おそらく世界で最高のチームだね」とこぼしていた一戦では、こんなシーンがあった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

タッチライン際でボールを持ったセビージャFWケヴィン・ガメイロは、巧みな「引き技」でジェラール・ピケを突破!

重心が突っ込んでしまったピケは完全に置いて行かれ、掴んで止めるしかなかった…。

なお、この日のピケは決勝点を決めているのだが、それはこんな形だった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

さて、セビージャはELとあわせるとこれで2連敗。ミッドウィークには、乾貴士がいるエイバルをサンチェス・ピスファンで迎えうつ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら