『Sky Sports』は「マンチェスター・ユナイテッドのスペイン代表MFフアン・マタがインタビューに応えた」と報じた。

チェルシーから2014年1月にマンチェスター・ユナイテッドへとやってきたマタ。デイヴィッド・モイーズ体制からルイス・ファン・ハール体制に至るまで、ちょうどチームの低迷期に当たってしまった格好になっている。

しかし数週間、ようやくクラブは勝利を重ね始めており、ついに長い長いトンネルを抜け出したかのようにプレーを続けている。

プレミアリーグでトップ4フィニッシュが現実的になってきた状況に、フアン・マタは喜びを見せるとともに、これを最後まで続けなければならないと語った。

フアン・マタ

「我々にとっては良い時間だね。この2~3週間は、試合に勝っているし、我々のサッカーを楽しんでいる。そして、ファンに誇りを取り戻させている。

FAカップのシュルーズベリー戦を終えた後、あの勝利が我々の自信を蘇らせてくれた。我々はアーセナルを相手に素晴らしい勝利を収めたし、キャラクターとインテンシティを見せた。そのあと、前回の試合でもね。

自信というものが意味するのは何か。勝利を収めているとき、そして結果が出ているときは、各々のサッカーを貫くのが容易になる。そして、それは我々が今やっているものでもある」

【次ページ】「批判に対処しなければならないもの」