8日、リヴァプールのトレーニンググラウンドがあるメルウッドに現れたルイス・スアレス。

それはあまりに突然の訪問だった。

スアレスは6日に行われたエイバル戦で先発出場していた。

この日はオフであったというが、それでもバルセロナからリヴァプールまでは決して近い距離ではない。

では、なぜスアレスはシーズン中にもかかわらずリヴァプールを訪れたのだろうか?そのワケをリヴァプールの公式サイトに語っている。

リヴァプールファンはハンカチのご準備を!

ルイス・スアレス(バルセロナ)

「みんなと会えて最高だった。

ここで働く人たちは本当にナイスで、彼らのことが今でも恋しい。だから、私は友人に会いに来たかったんだ。ここには本当に良い友達がいるよ。

3年半の間、ここでは本当に素晴らしい時を過ごした。人生の中でそれだけ良い思い出があれば、それは忘れられないものになる。

リヴァプールの試合はいつも見ようとしているし、結果にも目を見張っている。リヴァプールがどんな感じであるかにとても興味があるんだ。

なぜなら、このチームは私の人生においてとても重要だからね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら