今回Hummelが発表したインナーは以下のモデル。

Women's Afganistan 2016 Hummel Baselayer Hijab

選手たちはこのインナーの上にユニフォームを着用し、試合に出場することになる。もちろんアウェイ用に白いタイプも用意されている。

繰り返しになるが、ヒジャブが一体となったインナーをサプライヤーが「ユニフォーム」として提供するのはこれが初めてのこと。このモデルの開発には、アフガニスタン女子代表でかつてキャプテンを務めたハーリダ・パパールとアフガニスタンサッカー協会が協力しているという。

Hummelは公式サイトの中で、「アフガニスタンの女子サッカー選手が、頭から爪先までを覆われた状態プレーできるように」とその目的について述べている。

アフガニスタンの女子サッカー選手とすれば、これ以上ないサポートだろう。

Women's Afganistan 2016 Hummel Home

ちなみに、新ユニフォームのデザインはこんな感じ。

チームの愛称でもあるライオンのデザインが"透かし”で入れられている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら