ピエロ・アウジリオ
(インテル スポーツディレクター)

「(エリック・トヒルは滅多にミラノにいないようだが)

彼は物理的に離れているが、毎日お互いに話をしている。彼は選手たちについて尋ねてくる。人々が考えているよりも、彼はサッカーについて詳細を知っているのだ。

彼はメディアで報告されたいくつかのことに残念がっている。彼らは、トヒル会長をまるで人間ではないように扱っている。

会長はとても尊敬できる人物であり、我々のタイムゾーンに合わせて電話をしてくる。それは、彼にとって午前2時なのだよ」

「(あなたに解任の噂もあるが)

私の契約は2017年まで残っている。我々はまだその更新に向けての話し合いはしていない。

イングランドに行ったという報告もされたけどね。それはトヒル会長だ。彼はアーセナル対バルセロナを見に行っていたから。

ミランに行くのなら問題はあるだろうけどね。私は長い間ネッラズーロで過ごしてきたからね」

「(インテルの補強方針については?)

多くの人は信じないだろうが、我々の補強は全て自己資本だ。直近の2度のマーケットでは28選手の取り引きを行った。13選手が来て、15選手が出ていった。そして、それは実質プラスマイナスゼロだ。

我々は自分たちがやったことを認識している。メディアはあまりにも表面的だ。

例えば、ジェルダン・シャキリを獲得した。我々は3分割で1500万ユーロをバイエルン・ミュンヘンに支払った。ストーク・シティも我々にそれを支払った。一括でだ。

このタイプの動きは他の選手にもある。そしてまだ一部の人は『インテルは1500万ユーロをドブに捨てた』と言い続けている」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら