16日、CLのラウンド16でアーセナルと対戦したバルセロナ(ゴール動画はこちら)。

試合が行われたカンプ・ノウは雨に見舞われたのだが、選手たちがスタジアムに到着した時の映像に目を疑うアイテムが映り込んでいた。

こちらはネイマールがカンプ・ノウに到着した時の様子だ。

バルセロナでは、ホームゲームの際に選手たちが私服で現れる。ネイマールはジャケットの下から丈の長いシャツを出すという独特のファッションをしてきたのだが、その足元を見ると…

?!

ネイマールが履いていたスニーカーの一部が青く光っていたのだ。こりゃ珍しい…。

さらには同じくバルセロナに所属するラフィーニャはこんな映像を紹介していた。

どこのブランドのものかを調べてみたのだが、結局情報は掴めずであった。しかし、NIKEではこんなスニーカーを発売するようだ。

こちらは、パワーレース搭載のスニーカー「HyperAdapt 1.0」。同社とスポンサー契約を結ぶネイマールは、ひょっとしたらその商品を身につけていたのかもしれない。

ちなみに、他の選手のファッションはこんな感じ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら