アーセナルを3-1と下し、見事CLの舞台で9シーズン連続となる準々決勝進出を決めたバルセロナ。

敵地での1stレグを0-2で勝利していたことから、この日の2ndレグではかなり余裕を持って試合を進めていた。

一時は1-1となったものの、ルイス・スアレスの美しいジャンピングボレーが決まるとバルセロナの勝ち抜けはほぼ確かなものに。

そうした状況から、ネイマールはこんなプレーをやっていた。


(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

71分、ダニ・アウヴェスからのロングフィードをこのトラップ!

ネイマールはこの時フリーであり普通にトラップできたはずなのだが、こうしたプレーでファンを沸かせるあたりは流石ブラジル出身のエンターテイナーだ。

ちなみに、ネイマールは先々月に行われたアスレティック・ビルバオ戦でもこのトラップを披露している

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら