『African Football』は「アーセナルに入団することが決まったナイジェリア代表MFアシサット・オショアラは、子供の頃から夢だったと話した」と報じた。

先日リヴァプール・レディースからアーセナル・レディースに移籍することが決まったアシサット・オショアラ。2014年女子U-20ワールドカップの得点王、かつナイジェリア代表のエースとあって、大きな話題になった。

彼女はアーセナルのユニフォームを着ることについて以下のように語り、子供の頃から応援していたクラブだったことを明かした。

アシサット・オショアラ

「夢のように感じています。アーセナルは私が小さな頃からサポートしてきたチームです。

サッカーを始めたころ、サッカーを見始めた頃から、私はアーセナルを応援してきました。なぜなら、私は良いサッカーが好きですから。

誰もが満足しています。なぜなら、私の国でもアーセナルはとても有名ですからね。ここにいる選手たちがクラブのために戦っている、それは素晴らしいことです。

誰もが私の移籍を幸せに感じています。私の家族だけではなく、ナイジェリアのサッカーファン全てが」

「(アーセナル・レディースは、日曜日のFAカップで今シーズンをスタートさせる)

私は今シーズンのスタートを待ちきれずにいます。何かを起こすために。本当に熱望しています。我々は何が出来るのか、それをファンに見せたいのです。

先週ここに来たときから、私はペドロ・マルディネス・ローザ(アーセナル・レディース監督)と長い対話をしてきました。彼は私にクラブの目標、クラブが成し遂げなければならないもの、将来何をするかということを教えてくれました。

私はとても落ち着いていますし、このクラブでの夢に満足しています。

彼は組織、そしてチームのプロフェッショナリズムについて語っていました。それは毎年向上しています。この後数年間、さらに良くなっていくでしょう」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら