プレミアリーグ31節、レスターは敵地でクリスタル・パレスを1-0で下した。前半34分に生まれた決勝ゴールはこんな形だった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ボックス内で2人を引きつけたジェイミー・ヴァーディが折り返したボールを、リヤド・マフレズが叩き込んでゴールゲット!

岡崎慎司は中央でDFをがっちりホールドしており、その後ろにマフレズが走り込んできた形。

これで今季16ゴール11アシストとなったマフレズは、今季のプレミアリーグで誰よりも多く得点に絡んでいるとのこと。

そのマフレズは試合後、こう述べていた。

リヤド・マフレズ(レスターMF)

「難しい試合だった。でもいい敵地での勝利だね。今日勝てたことは嬉しい。でも僕らはやり続けなきゃならない」

「(リーグ)終盤にきているけど、まだ7試合残っている。自分たちのチームのことに集中し続けなきゃいけないよ」

なお、岡崎は先発から76分までプレーした。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら