UEFAヨーロッパリーグのラウンド16で、マンチェスター・ユナイテッドを下したリヴァプール。

抽選会の結果、準々決勝の対戦相手は強豪ドルトムントに決定し、ユルゲン・クロップ監督にとっては古巣との対戦が実現した。

その直後、クロップ監督は記者会見に登場。その時に着ていたTシャツが話題となっていた

そう、クロップ監督はこのタイミングでリヴァプールが生んだ世界的ロックバンド、ビートルズのロゴがデザインされたTシャツを着ていたのだ。

この様子を見たある記者は、クロップ監督が席に着くなり"Was it A Hard Day's Night?"という質問をぶつけている。

これはユナイテッドとの対戦を終え、さらには次の対戦相手がドルトムントに決まったことを受け「ハードな夜でしたか?」と尋ねたものだが、ビートルズの有名なナンバーである"A Hard Day's Night"をモジったもの。

このナイスな質問にはクロップ監督も思わず「ヘヘヘヘ」と笑みをこぼし、"No!"と答えてみせた。

リヴァプールにとってビートルズという存在は特別であり、ドイツ出身のクロップ監督が同バンドのシャツを着てきたことに、リヴァプールのスタッフや記者たちはやや興奮をしているようであった。

しかし、このクロップのビートルズシャツにファンたちもテンションを高くしていた。

その時のTwitter上の反応を見てみよう。

【次ページ】ビートルズファン集合!あの名曲にリヴァプール選手の名が