26日、ベルリン・オリンピアシュタディオンでドイツ代表と対戦したイングランド代表。

ジェイミー・ヴァーディが“クライフターン”から決めた超ゴールもあり、敵地で2-3と勝利している。

そんなこの試合に関するおもしろい映像を、イングランドサッカー協会(FA)がYoutubeに投稿していた。

こちらは、選手がロッカールームからピッチに登場するまでの様子を撮影した「Tunnnel Cam(トンネル・カム)」だ。

この映像の中では普段見られない貴重な選手たちの表情を確認することができるのだが、その中にこんなシーンがあった。

この時イングランド代表の選手たちは試合前のウォーミングアップに向かっていたのだが、レスターMFダニー・ドリンクウォーターが水を飲んでいたのだ。

ドリンクウォーターといえば、Drink(飲む)+Water(水)という相性バッチリかつ個性的な名前をした選手として知られており、現地でもイジられていたりする

ドリンクウォーターからすると水を飲むことくらい当たり前の行動であるのだが…ウォーターをドリンクしただけで英国ではちょっとした話題となっているようだ(以前にもこのことは話題になっていた)。

なお、ドリンクウォーターはこれがイングランド代表初招集。この日のドイツ戦ではドリンクウォーターに出番は回ってこず、デビューは29日にウェンブリーで行われるオランダ戦に持ち越された。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら