『Mirror』は「レスター・シティのイングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターは、クラブとの新契約を結ぶための交渉を行う予定だ」と報じた。

ダニエル・ノエル・ドリンクウォーターは1990年生まれの26歳。かつてはマンチェスター・ユナイテッドの下部組織で育成されたものの、トップチームでは一度も出番を与えられず、レンタル生活の後にレスター・シティへと移籍した選手である。

今季プレミアリーグで快進撃を続けているレスターの中で重要な役割を担い、先日はイングランド代表にも初選出。盟友ヴァーディと共にドイツ戦でプレーし、ドリンクウォーターはMOMに輝いている。

彼は現在レスター・シティとの間に2018年までの契約を結んでいるが、これは2014年の夏に合意されたもの。当然その時代の条件になっており、決してトップクラスの給与は受け取っていない。

しかし各ビッグクラブが彼に注目を送る中、さすがにレスター・シティも彼の契約をこのままにしておくわけにはいかないと考えたようで、近日更新に向けた話し合いを行う予定になっているという。

予想される新契約の条件は、週給8万ポンドであるという。これは年俸に直せば416万ポンドで、世界的に見てもかなりの給与になる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら