『ESPN』は「元韓国代表MFパク・チソンが、アジア最高の4選手を選んだ」と報じた。

マンチェスター・ユナイテッドで長く活躍を見せ、その後QPRへと移籍した後に現役を離れたパク・チソン。その後は大使や慈善活動など多方面で活躍している。

火曜日に行われたワールドカップ予選の抽選会ではマレーシアのAFC本部を訪れており、その結果など様々なことについてインタビューに答えている。

パク・チソン

「(韓国はイラン、ウズベキスタン、中国、カタール、シリアと同組になったね?)

大変なグループだね。我々は実際にイランとウズベキスタンとは対戦した。前回の予選でね。これは簡単な組み合わせではないよ。

しかし、歴史上韓国はワールドカップの予選でとても上手くやってきた。そして、上手く行けば今回もそうなるだろう。

ウリ・シュティーリケ監督はとても良くやっている。彼がチームを変化させているよ」

【次ページ】彼が選ぶアジアトップ4の選手とは