20日、『Sky Sports』は「WBAのトニー・ピューリス監督が、アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は不運すぎると語った」と報じた。

木曜日にアーセナルとの試合を迎えるWBA。現在14位につけており、降格圏までは勝ち点10の差がある状況だ。先週末はワトフォードとの試合で2回PKを失敗して0-1と敗北したが、まだ余裕はある。

チームを率いるトニー・ピューリス監督は、試合前日の会見で相手のアーセナルについて以下のように話し、あまりにも怪我人に苦しめられすぎていると語った。

今季無冠に終わりそうな状況にあるアーセナルは現在大きな批判を受けており、アーセン・ヴェンゲル監督には退任を求める声も多くなっている。

トニー・ピューリス

「アーセナルは、調子がよければ欧州のどんなチームでも倒せるよ。

そして、私が思うに、アーセン・ヴェンゲルは信じられないほどアンラッキーだ。今季は怪我人でね。彼は重要な時間にビッグプレイヤーを失ってしまっている。

それらの選手がもしすべてフィットしていたら、彼は十分に強いメンバーを獲得できたよ。リーグを勝ち取れるだけのね。

彼はこの一貫性のなさを残念に思うだろう。しかし、すべてのクラブが同じことを言うものだ。レスター・シティとトッテナム・ホットスパーを除いてね」

「(先週の試合でサイード・ベラヒーノが2回PKを決められず、ワトフォードに敗れてしまったね)

目標はできるだけ多くのポイントを得ることでなければならない。次の2試合はタフなものになるだろう。

統計を見れば、マンチェスター・シティ戦も、ワトフォード戦も、素晴らしかった。我々はどちらの試合でもゴールを狙えるだけのチャンスがあった。しかし、それを逃したのだ」

「(ベラヒーノはまだPKを蹴る?)

彼は次もそうするだろう。うまくいけばネットを揺らせるはずだ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら