25日に行われたWBAとの試合で、痛恨の引き分けを演じてしまったトッテナム。

首位レスターとの勝ち点差は7に開き、残り3試合での逆転優勝はかなり難しい状況になってしまったが、そんなチームにさらなる追い打ちをかける発表があった。

FA(イングランドサッカー協会)は26日、トッテナムのデル・アリがWBA戦で暴力行為をはたらいたことを認定したのだ。

デル・アリはWBAとの試合中、アルゼンチン人MFクラウディオ・ジャコブに…

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

この“腹パン”(腹パンチ)!これはアカン…

ハリー・ケインと共にチームの攻撃を牽引し、先日発表されたPFAの年間最優秀若手選手にも選ばれたデル・アリ。今夏行われるユーロへの選出も期待されているが、愚かな行為により大事なシーズンの終盤に離脱することが濃厚になってしまった。

正式な処分は水曜日以降に下される見込みだが、現地の報道では残り全3試合に欠場する可能性があるという。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら