『ESPN』は「元チリ代表監督のホルヘ・サンパオリ氏は、チェルシーとの契約に近づいていたことを明かした」と報じた。

昨年行われたコパ・アメリカでチリ代表を優勝に導き、その後チームを離れたサンパオリ監督。数多くのクラブが彼の招へいに関心を寄せていると伝えられていた。

現在の所はフリーエージェントの状況が続いているものの、サンパオリ氏はチェルシー、そしてボカ・ジュニオルスからオファーを受けていたことを明かした。

ホルヘ・サンパオリ

「最も受け入れに近づいたのはチェルシーからのオファーだった。それは良いプロジェクトだった。

私はロマン・アブラモヴィッチ会長と会談も行ったが、それは最終的に実現することはなかった」

「(ボカ・ジュニオルスからオファーのオファーは)私のプレースタイルを求めたものだった。

しかし、これは短期的に実現できるものではない。そうダニエル・アンヘリチ(ポカ会長)に話したのだ」

「(コパ・アメリカではアルトゥロ・ビダルが飲酒運転で事故を起こしたが、チームから外さなかったね?) もしあれが主要な選手でなければ、私は即座にカットしていただろう。5秒で決断した。誰もがビダルのことを心配していた意味――それを分かっていたからね」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら