かつてセルティックやバルセロナなどで活躍したスウェーデンの英雄ヘンリク・ラーション。現在は母国1部リーグのヘルシンボリで監督を務めている。

ヘルシンボリには彼の息子であるヨーダン・ラーション(18歳)も所属。そのヨーダンが、リーグ第6節のAIK戦で見事なゴールを決めた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

後方からのスルーパスに反応すると、ループ気味のシュートでネットを揺らしてみせた。

DF2人に挟まれそうになりながらも、これしかないという絶妙なタッチでゴールを奪う様は父親譲りだろうか(ちなみに、ヨーダンは左利き)。アシストしたMFマーティン・クリステンセンがダイレクトで出したボールも素晴らしかった。

ヨーダンは後半にはフリーキックで凄いゴールを決めている。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

クロスボールを入れるだろうと予測していたGKの虚をつくまさかのシュートでゴール!1点目といい18歳とは思えぬセンスを持っているようだ。なお、試合も2-1でヘルシンボリが勝利している。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら