『Reuters』や『Sky Sports』など各メディアは、「レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督が、マンチェスター・ユナイテッド戦に向けて語った」と報じた。

月曜日の試合でトッテナム・ホットスパーが引き分けたため、あと勝ち点3でプレミアリーグ優勝が決まる状況となったレスター・シティ。

日曜日のマンチェスター・ユナイテッド戦で勝利を収めるか、あるいはトッテナムが引き分け以下に終わった場合、2試合を残してタイトルを獲得できる。

ラニエリ監督はこの重要な試合に向けた記者会見で以下のように語り、これは一生に一度のチャンスであると話した。

クラウディオ・ラニエリ

「このようなことは人生で一度だけ起こり得るものだ。これもサッカーだ。50年に一度、小さなチームが少ないお金で、最大のチームを倒すことができる。

例え20チーム全てが多額のお金を投資したとしても、最終的に優勝できるのは1チームだけ。そして、3チームは降格していく」

「今はとても特殊な状況だ。ビッグチームが一貫性を持っていない。そして、普通のチームたちが一貫性を持ってシーズンを戦っている。

昨年8月から4月までの間、そして5月になって、同じ一貫性を保つことは重要だ。

私は次のシーズンを待っている。ユナイテッドが頂点を狙う。チェルシーが頂点を狙う。リヴァプール、マンチェスター・シティ、アーセナル、そして我々が戦う」

【次ページ】「アメリカ映画のフィナーレが目標」