『Sportskeeda』は「キャリアの岐路に立っている5名の若手選手」という記事を掲載した。

各国ビッグクラブに豊かな資金が集まれば集まるほど、選手たちもまたそこを目指す。目的地に到達したはいいが、そこで出番を失ってしまう者も。

非常に才能は豊かであると言われながらも、今のクラブでの立場が悪化している5名の若手とは?

5位:アドナン・ヤヌザイ(マンチェスター・ユナイテッド)

しばしばデイヴィッド・モイーズ監督がマンチェスター・ユナイテッド時代に下した数少ない良い判断として、アドナン・ヤヌザイが観客を沸かせたことがあげられる。

ルイス・ファン・ハール監督の到着と共に、ヤヌザイはもはやトップチームのレギュラーではなくなってしまった。

このオランダ人は、ベルギーの俊英を気に入っているわけではないようだ。最初のシーズンにはチャンスを与えられていたものの、その際にインパクトは残せず、ベンチに戻されてしまった。

ボルシア・ドルトムントへのローン移籍は、彼にとって自信を復活させるためのものであったし、トップチームへの復帰を目指すにはチャンスであった。

しかし、トーマス・トゥヘル監督は彼の規律を問題視し、マンチェスター・ユナイテッドへと返した。まだ21歳と若く、その手には多くの時間がある。しかし、選手として成長するために何が最良の道なのか、それを把握する必要はありそうだ。

【次ページ】その2