アヤックスは、ユスティン・クライファートとのプロ契約締結を発表した。

その名の通りあのパトリック・クライファートの息子であるジャスティンは1999年生まれの16歳。2007年からアヤックスのアカデミーで育成されてきたFWだ。

ユスティン・クライファート(アヤックスFW)

「アヤックスで9年間プレーしてきた。(プロ契約は)自分にとって大きな意味がある。これまで自分がやってきたこと全てに報いるものさ。

僕はいいシーズンを送ってきたし、いくつかのいいゴールも決めた。ちょっとだけだけど、U-19チームでもプレーした。

チームにとって重要な存在になりたいね。それから、早くトップチームに進みたい。(アムステルダム・)アレナでプレーしたいんだ」

「もちろんいつだって父と比較される。でもそれだけさ。父以上になりたい」

なお、契約が発効するのは今年7月1日からで、契約期間は3年となっている。

パトリック・クライファート

「私もとても誇らしいよ。ユスティンは自ら勝ち取った。

彼が私の足跡を辿るのはいいね。他でもなく私達はアヤックスの哲学を分かっている。

とはいえ、ユスティンにとっては今からが始まりさ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら