3日、UEFAチャンピオンズリーグの準決勝2ndレグ、アトレティコ・マドリー対バイエルンの試合が行われた。

ビセンテ・カルデロンで開催された1stレグは、サウール・ニゲスの美しいゴールでアトレティコが1-0と先勝。

勝ち抜けには得点が必要なバイエルンは、前半のうちにスコアをイーブンにする。


(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

31分、バイエルンがペナルティエリアの少し手前でフリーキックを獲得すると、シャビ・アロンソが蹴ったボールが相手選手に当たりこれがそのままゴールへ。比較的早い段階で、バイエルンがアグリゲートスコアを1-1に戻した。

そんなバイエルンに再びチャンスが訪れる。

直後の33分、コーナーキックを蹴った際にアトレティコDFホセ・ヒメネスがハビ・マルティネスを倒してしまい、バイエルンにPKが与えられる。

キッカーは、PKを得意とするトーマス・ミュラー。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

しかし、このキックはコースがやや甘く、ヤン・オブラクに防がれてしまう。

序盤から試合を優位に進めていたバイエルンであったが、このプレーがこの後の行方を大きく左右する。

【次ページ】緊迫の展開、試合はどうなった?