このほど発表になったレスターの2016-17シーズン向けの新ユニフォーム。

地元紙『Leicester Mercury』では、ファンたちは購入のための行列を作り始めていると伝えている。

新ユニフォームは午前9時から販売開始となるのだが、キング・パワー・スタジアムのショップ前にはすでに100人以上のファンたちが200ヤード(182メートル)もの行列を作っているとのこと。

最も早く並んだのは午前3時30分にやってきた3人のファン。そのうちのひとりであるマットさんはこう述べていた。

「新しいユニフォームを必ずゲットするため、ここに一番最初に来たかったんです」、「僕らがここに着いた時、かなり寒かったです。でもフットボールをしたり、ラジコンをしたりして暖まっていましたよ」

また、別のファンは「新しいユニフォームは素晴らしい感じだね。手に入れるのが待ちきれない。(スペインの)テネリフェに5月8日へ行くんだ。父の60歳の誕生日のためにね。プライドを持ってこのユニフォームを着るよ」。

そして、幼い息子たちのために並ぶお母さんもいたそうで。「朝6時くらいにここに来ました。5歳のクルーズと3歳のカーター、2人の息子のためにフルキット(ユニフォーム一式)を手に入れますよ。彼らはレスターの大ファンで、エヴァートン戦をユニフォームを着て観戦したがってるんです」と36歳のゼリシャさんは語っていた。

今季のユニフォームはずっと売り切れ状態で、地元サポーターたちも困っていたほど。なので、新ユニフォーム発売はまさに待望の瞬間だったはず。

なお、新ユニフォームは大人用が50ポンド(7744円)から、子供用が35ポンド(5421円)からという価格設定だとされている。レスターのオンラインショップでは今月25日から販売が開始されるそうだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら