このほどリーグ5連覇を決めたセルティック。3-2で勝利したアバディーン戦では、19歳のパトリック・ロバーツが2ゴールの活躍を見せた。

1点目はカットインからの左足ズドン!

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

2点目は見事なダイレクトシュート!

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

いい形で優勝に華を添えたロバーツは「ゴールするのはいつだっていいものだし、それで優勝を決められるのは素晴らしいこと。最高に楽しんだよ。セルティック・パークの雰囲気は信じられなかったね」と喜びを語っていた。

彼は来季もマンチェスター・シティからのローンとしてセルティックでプレーする予定。目標は「間違くなくトレブルとチャンピオンズリーグだね」と高らかに宣言していた。

なお、セルティックはロニー・デイラ監督が今季限りで退任する。40歳のノルウェー人指揮官は「我々が最高のチームなんだと見せつけることができた。スコットランドで最高のチームなんだと。とてもとても素晴らしい成果だよ」とコメント。また、セルティックは特別な場所であり、恋しくなるだろうとも述べていた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら