先日、4連覇となる通算26度目のリーグ優勝を達成したバイエルン・ミュンヘン。DFBポカールでも決勝に残っているが、一方でジョゼップ・グアルディオラ体制の3年間において、UEFAチャンピオンズリーグではいずれもベスト4に終わった。

国内での無敵ぶりだけでなく、やはり欧州の舞台で結果を残してこそのバイエルン。就任が決まっているカルロ・アンチェロッティ監督に求められるのも当然そこになるだろう。

そんな新体制で迎える2016-17シーズンに向けて、バイエルンが新ユニフォームを発表した。

Bayern München 2016-17 adidas Home

バイエルンの2016-17ホームは、やや深みのある赤を基調にポロネックを採用したデザイン。

正面にシャドーのボーダー柄を施したほか、サイドに配された白のスリーストライプスも印象的なすっきり系の仕上がりだ。

襟にはお馴染みのクラブスローガン『Mia san mia』(俺たちは俺たちだ)。

新ユニフォームは14日に行われるハノーファー96とのホーム最終戦で初使用される。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら