昨年まで名古屋グランパスでプレーしたブラジル人MFレアンドロ・ドミンゲスは、今年母国1部のヴィトーリアへ移籍した。

EC Vitóriaさんの投稿 2016年1月21日

彼にとってはプロデビューを果たした古巣への復帰となった形。そして、このほど行われた全国選手権第2節コリンチャンス戦で、復帰後初ゴールを決めた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

力強いドリブルで突進すると、相手にブロックされたボールを拾い直してシュート!狙いすました一撃は完璧なコースを貫き、見事なゴールとなった。

チームメイトたちから大いに祝福されたレアンドロ・ドミンゲスは、この後逆転ゴールもアシスト。32歳となったが、技術は健在のようだ。チームも3-2で勝利し、今季初勝利となった。

2008、2009年にも彼を指導していたというヴァギネル・マンシーニ監督は「レアンドロは当時よりも質が上がっている。より知的で経験ある選手になった。インテリジェンスが彼をよりいい選手にしたね」と絶賛している。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら