『NapoliSoccer』は「エディンソン・カバーニの代理人を務めるクラウディオ・アネルッチは、今夏の去就を明言した」と報じた。

昨年から多くのクラブが注目しているというエディンソン・カバーニ。パリ・サンジェルマンではズラタン・イブラヒモヴィッチがいた事によってサイドでのプレーを余儀なくされ、それに不満を募らせていたとも言われている。

しかし、『Radio CRC』に出演したアネルッチ代理人は以下のように話し、ズラタン・イブラヒモヴィッチが退団するパリ・サンジェルマンからカバーニが離れる可能性はないだろうと答えた。

クラウディオ・アネルッチ

「カバーニがパリ・サンジェルマンを離れるか?

私はそのチャンスがあるとは思わないね。イブラヒモヴィッチが退団した後のことだよ。クラブは当然持っている選手を残そうとするだろう。そして、チャンピオンズリーグの優勝をターゲットにするはずだ。

パリ・サンジェルマンは二人のストライカーを両方とも失うことはできないよ」

(パリ・サンジェルマンは、ゴンサロ・イグアインを獲得しようとしているという噂もあるが?)

カバーニがパリに移籍した時には、移籍マーケットはまだ動いている途中だった。それは7月だったし、ナポリは準備ができていた。

契約が残っている選手との交渉は、常に難しいものとなる。しかし、エージェントとしての立場を超えて言うとすれば、イグアインは必要な選手であるし、ワールドクラスの男だと答えるだろう。

もしイグアインがパリ・サンジェルマンにやってきたならば、カバーニも幸せに感じるだろう。なぜなら、王者とともにプレーするのは常に素晴らしいことだからだ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら