『Telegraaf』は「マンチェスター・ユナイテッドのメンフィス・デパイは、ファン・ハール監督との関係は知らないと話した」と報じた。

昨年PSVアイントホーフェンからマンチェスター・ユナイテッドに加入したメンフィス・デパイ。大きな期待を受けていたものの、初年度はやや不満の残る出来に終わってしまった。

シーズンを締めくくるFAカップ決勝では、その直前にメンバーから外され、チームとともにロンドンへと向かうことを拒否したという。そのために移籍を選択する可能性もあるのではないか、と言われていた。

だがデパイはその後の取材に対して以下のように話し、マンチェスター・ユナイテッド残留を断言。その一方で、ルイス・ファン・ハール監督との関係については言葉を濁した。

メンフィス・デパイ

「(自分はイングランドに行けると自信を持っていた?)

「僕はいつもそう言ってきたよ。なぜなら、僕は自分のことを、そしてこれまでやってきた努力を信じているからだ」

(解任されたルイス・ファン・ハール監督との関係は?愛だった?憎しみだった?)

知らないな。

今、彼はチームを離れた。サッカーでは、そして人生ではよく起こることだ。そして、誰もがそこから学び、より強くなっていくものさ」

(FAカップ決勝ではメンバーから外れたね?それは君に影響を与えた?)

いいや。メンバーから外れたことは、僕には何も影響を与えない。自分はマンチェスター・ユナイテッドの一員であることに満足しているし、経営陣も同じように感じてくれている」

(モウリーニョ監督の就任が噂されているね?)

「彼の就任が正式に決定したら、僕はヴェスリー・スナイデルに『彼はどんな人?』って尋ねるだろうね。

それは興味深いことだよ。まあ、周りはみんなそう言っているけど、まだ公式のことではないからね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら