このほど、マンチェスター・ユナイテッドのFWマーカス・ラッシュフォードがイングランド代表にデビューした。

オーストラリア代表との国際親善試合に先発した18歳FWは、開始3分でいきなり…。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

見事なボレーを叩き込み、開始3分でいきなりゴール!

ラッシュフォードは18歳208日でのフル代表初ゴール。これは、イングランド史上最も若いデビュー戦ゴールだそう(最年少ゴールは、ウェイン・ルーニーの17歳317日)。

また、ユナイテッドでのデビュー戦(EL)、プレミアリーグデビュー戦、そして代表デビュー戦、いずれも初シュートで初ゴールを決めているという。

実は試合前、ロイ・ホジソン監督はこんなことを口にしていた。

「彼にとってビッグゲームになる。私やコーチングスタッフ、他の選手たち、彼自身、そしてイングランドサッカー界全体が、『我々は皆、あの子は特別な何かを持っていると思っている。それをもう一度見せることができるか?』と言うだろうからね」

その特別な何かを“持っている”ことをまたも証明した形となった。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら