『ANSA』は「パリ・サンジェルマンのイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティは、怪我で欠場するEURO2016について語った」と報じた。

アンドレア・ピルロの後継者として期待され、イタリア代表でもポジションを獲得していたヴェッラッティ。しかし今季は怪我に苦しみ、EURO2016への出場も不可能になってしまった。

彼は取材に対し、目標としてきた大会に出られない悔しさを滲ませたほか、パリ・サンジェルマンからの退団が決まったズラタン・イブラヒモヴィッチについても語った。

マルコ・ヴェッラッティ

「EURO2016は僕の目標だった。代表チームの素晴らしい役割を与えられて、信頼を受けていた。とても重要な存在だと感じることができていた。

このトーナメントを怪我のために逃さなければならないとわかった時にはとても苦しかった。しかし、サッカーとは得てしてそういうものだからね。

今、僕はできるだけ早く回復することに集中する必要があるよ」

(パリ・サンジェルマンはズラタン・イブラヒモヴィッチを失う。チームには何が必要?)

「彼はかけがえのない選手だった。ズラタン・イブラヒモヴィッチよりも強い選手は世界にも数少ないよ。

したがって、我々はクリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシ、ネイマールを獲得する必要があるね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら