2年前の再戦となったUEFAチャンピオンズリーグ決勝。レアル・マドリーとアトレティコ・マドリーとの激突は、PK戦にもつれ込む死闘となった。

そのPK戦ではアトレティコの4人目フアンフランが失敗…その直後にマドリーの5人目のクリスティアーノ・ロナウドがシュートを沈めて勝負が決した。

CL決勝という舞台での胸が詰まりそうなPK戦。その最中に選手たちが見せていたリアクションをまとめた映像を『EL CHIRINGUITO DE JUGONES』が公開していた。

感情的になりながら祈りを捧げるペペなど、押しつぶされそうな緊張感が伝わってくる。

選手としてこれ以上にナーバスになる瞬間はそうそうないはず…。そのなかでも、クリスティアーノ・ロナウドは意外とひょうひょうとしており、恐れ入る。

試合後、アトレティコとシメオネを祝福したいと述べていたジダン監督は「両チームともに最後の最後まで戦った。PKは我々のもとに来たが、向こうに行くことも簡単だったはずだ」とも口にしていた。それほど紙一重の戦いだったといえる。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら