開幕まで2か月を切ったリオ五輪。10日にはオーバーエイジの提出が締め切られ、いよいよ本番モードといったところだ。

開催国ブラジルはネイマールが現在行われているコパ・アメリカ・センテナリオを辞退してまで、母国でのこの大会で悲願の金メダルを目指すことになる。この決定により当然、セレソン栄光の背番号10はネイマールが付けることになるだろう。

一方、これまで10番候補の1人だったヴァウジヴィアという選手を覚えているだろうか?

昨年11月の強化試合に10番を付け先発出場したものの、左膝の前十字靭帯断裂という重傷を負ってしまったヴァウジヴィアだ。

そのヴァウジヴィアは最近、自身のSNSにこんな投稿をしていた。

@valdiviamagico_oficial29が投稿した写真 -

こ、これはドラゴンボールの孫悟空!?

ヴァウジヴィアは上述の怪我で全治半年と診断されていた。この写真からすっかり元気になったのか思いきや、現在もまだ試合に復帰できておらず、五輪出場は絶望的となっている。

にもかかわらず、この時期になぜか悟空のコスプレにかめはめ波のポーズまでして、写真を撮っていたのである。

とりあえず本人が楽しんでいるようで何よりであるが、そのコスプレ姿は悟空というよりどう見てもミスター・サタンかチャパ王になっていることを言及しておかねばなるまい。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら