『RMC Sport』は「ハノーファー96の日本代表DF酒井宏樹は、マルセイユと高度な議論を行っている」と報じた。

記事によれば、木曜日にメディカルチェックで合格することが期待されているとのこと。

酒井は今夏でハノーファー96との契約が満了になるため、様々なクラブからオファーを受けていたという。

トルコの『Fanatik』はつい昨日「トラブゾンスポルが酒井宏樹に接近している」と報じていた。

また、『RMC』も「ドイツのクラブ、イングランド2部、そしてモンペリエからオファーを受けている」とも伝えている。しかし、現在酒井が接近しているのはマルセイユであるとのこと。

しかし、現在マルセイユは比較的財政的に恵まれていない状況にあり、トゥールのサイフィディーン・ハーウィと合意したという話もまだ公式になっていない(トゥール側からは発表されている)。

それら複数の契約が実行に移されていないのは、DNCG(フランスリーグのクラブの経営を監視する組織)がまだそれらの精査を行っていないためだ。

その会議は来週行われる予定であり、酒井が決定するまでにもしばらく猶予が必要になりそうだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら