アウクスブルクへの移籍が決定した宇佐美貴史。

今週末に行われる名古屋グランパスとのJ1での試合がガンバ大阪でのラストマッチとなるが、やはりユース時代から育ったクラブでの生活を終えるのが寂しいのだろうか。

こんな光景をInstagramで紹介してくれた。

こちらはガンバ大阪のトレーニングルーム。カメラを背にして筋トレに励むのはGK東口順昭だ。

懸垂する東口を見た宇佐美は「うわ…すっげぇ肉体…」と感嘆。その後、「こんな肩甲骨の人は絶対イケメン」、「肉体美とはこのことやな~」などと東口の美しい体をべた褒めするのだ。

そして「綺麗な顔してるでこれ~」という“フリ”を入れると…そこには変顔で振り返る東口が!「ギャー!!!」という悲鳴はもちろん宇佐美のものである。

実はこれ、宇佐美が東口といつもやっているというお決まりの絡み。

宇佐美によれば、この鉄板ネタはガンバ大阪選手の間でもファンが多いようで、移籍を前にファンに紹介してくれたようだ。

ちなみに、宇佐美と東口は髪色や分け目だけでなく香水やエスプレッソマシーンも同じであるようで、宇佐美は #俺のマネばっかりする #全部真似されました というハッシュタグをつけている。

しかし、キャプションの中では「仲が良いからできるんです」とも書かれており、それだけ友情も深いようだ(宇佐美は東口の6学年下)。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら